一人50円おいしい節約おやつ

子供には安心のお菓子を食べさせたいですよね。
一人50円のお菓子に挑戦中♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ぎょうざの皮をつくってみまいた。りんご餃子 アップルパイもどき

ぎょうざアップル


簡単アップルパイもどき
またまた、餃子の皮のお菓子です。
生協からりんごのプレザーブのジャムが届いたので
ジャムを挟んでみました。
ムーンさんがジャムを挟んでもおいしいとのことで、
挑戦してみました。

今回、ぎょうざの皮も作ってみました。

手作りの皮なんで、普通のぎょうざの二倍ぐらいになっちゃいました。
食べごたえはありました。(●^o^●)

(材料) 五個分

餃子の皮:小麦粉 50g
     水   35CCぐらい


りんごのジャム  適量


お好みでシナモン、粉砂糖など、


(作り方)

***餃子の皮の作り方***
‐麦粉+水をよく混ぜこねる。
■械亜腺瓜間ぐらいラップをかけ休める。
J割して、平たく伸ばし餃子の皮を作る。


***りんご餃子***
¢子の皮にりんごジャムをつめてる。
▲侫薀ぅ僖鵑覆匹法¬を少量いれ、ぎょうざを揚げ焼きする。
ちなみにわたしは玉子焼き器をつかってます。




人気プログランキングに参加しています。おいしそう♪と思ったらぽちっと押してね♪




果肉を残した「プレザーブスタイル」です。果物本来の色や味、風味を生かすため、甘さ控えめ。保存料も一切使っていません。








餃子の皮 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

餃子のアップルパイもどき

餃子のアップルパイ

(餃子のあっぷるパイもどき)

最近餃子の皮にはまっています。
クレープみたいに、
中身をお好みにトッピングして、
その場で揚げる餃子お菓子なんてブレークしないかしら。。
揚げる時間もかからないし。。

大きさもちょうどいいし、女子高校生に受けるかも。
なんて思っています。

いい商売になるかもなんて思っている私です。


Yu-mam さんからりんごを入れてもおいしいということで
りんごが一個98円だったので、
りんご入り、アップルパイもどきを作りました。






(材料)5個

りんご 1/4
砂糖 お好み少々

レーズン (お好みで)

餃子の皮

シナモンシュガー


(作り方)

,蠅鵑瓦魄豸大に切り砂糖をかけレンジで1分30秒程度
加熱する。

加熱したりんごとレーズンを混ぜ
餃子の具にして包む。

Lを多めに入れて揚げ焼きして出来上がり♪



人気プログランキングに参加しています。簡単食べてみたい、作ってみたいなあと思ったらぽちっと押してね♪

餃子の皮 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

ばななん餃子

ぎょうざバナナ


余った餃子の皮を使ってのお菓子です。
バナナを挟んで焼き揚げしたものです。

焼いたバナナ最高〜♪
おいしいですよね。

外はパリ♪
中はとろ〜とバナナ

簡単ですぐにできるおやつです。

餃子を作ったあとの食後のデザートにどうぞ♪




(作り方)
.好薀ぅ垢靴織丱淵覆鴆子の皮にはさみ
フライパンなどで少し多めの油をしき、
揚げ焼きに。。
お好みでシナモンをかける。



(材料)
バナナ一本あれば十分
餃子の皮 適量

お好みでシナモン

干しぶどうとかいれてもおいしそう。。



人気プログランキングに参加しています。餃子の皮が余ったらやってみようと思ったらぽちっと押してね♪
餃子の皮 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

パリ ポタ ぎょうざせんべい

ぎょうざせんべい

ぱりぼた ぎょうざ せんべい

休み明けお菓子を作るきがしなかったので、
本日は手抜きです。

冷凍していた餃子の皮を使って煎餅もどきをつくりました。

ぽたぽた焼きギョーザの皮バージョンです。(笑)


(材料)
餃子の皮

砂糖 大さじ2

しょう油 大さじ1


(作り方)
〆重としょう油を混ぜる。
餃子の片面だけにたれをぬる。
ガスコンロの魚焼きのところに
アルミをしき焼く。
2分ぐらいで、プチプチと表面が
焼けてきます。

油断していると焦げてしまうので要注意です。

簡単便利にぱりっとした
歯ごたえのいい、ぽたぽた餃子の皮煎餅のできあがりです。


人気プログランキングに参加しています。餃子の皮が余ったらちょっとチャレンジしてみたいわ〜と思ったら
ぽちっと押してね♪



 
餃子の皮 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

お気に入りに追加

 本館 お金をかけない子育て
一人50円おいしい節約おやつtop マカロン
米粉
パン用米粉(国産米100...

パン用米粉(国産米100...
価格:764円(税込、送料別)

簡単 おやつレシピ本 Click Here!