一人50円おいしい節約おやつ

子供には安心のお菓子を食べさせたいですよね。
一人50円のお菓子に挑戦中♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

らぶらぶパンプケーキ 一枚 16円

パンケーキ


今日は作るのがよだきかったので、
かぼちゃのパンケーキを作りました。

100円均一で買った
ハートの型に流しいれて焼いてみました。

(かぼちゃのパンケーキ)約 50円

材料 8cmのハート 3個
薄力粉 100g
15円
たんさん(ベーキングパウダー) 小さじ1 薄力粉と一緒にふるっておくとよい。



砂糖 大さじ2杯

卵 一個
20円

かぼちゃ60g(お好みで) レンジで4分ほど加熱しマッシュする。

牛乳 50CC
10円

(作り方)
〕+砂糖をよく混ぜる。
△ぼちゃも入れてよく混ぜる。
5軻も入れてよく混ぜる。
で力粉+たんさんを入れ混ぜる。
ゥ侫薀ぅ僖鵑農乎呂鮠討い峠侏莨紊り。



人気プログランキングに参加しています。健康的で簡単でおいしいです。素朴な味です。食べてみたいな〜と思ったらぽちっと押してね♪>
かぼちゃ料理 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

かぼちゃシュー 一個 18円

かぼちゃシュー

(かぼちゃシュー)10個 182円

かぼちゃがあったのでかぼちゃシューを作りました。
シュー皮は上手く焼けたんですが、
かぼちゃカスタードが硬くなっちゃいました。
でも、ヘルシーでおいしかったです。♪


材料
かぼちゃカスタード

かぼちゃ 100g レンジで加熱


卵黄 2個
40円
牛乳 200CC
40円
砂糖50g
コーンスターチ 20g

シュー皮

薄力粉 60g
10円

バター 35g
52円
水   90CC

卵 2個
40円


人気プログランキングに参加しています。かぼちゃシュー食べてみたい〜と思ったらぽちっと押してね♪
かぼちゃ料理 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

カロリー控えめかぼちゃ白玉 一人30円

かぼちゃ白玉

カロリー控えめかぼちゃ白玉

(材料)3人分 80円

白玉粉 50g
70円

かぼちゃ100g
だだ

ゆであずき 大さじ3杯
10円くらい

水小さじ1

(作り方)
,ぼちゃをレンジで4分加熱する。
かぼちゃをマッシュする。
白玉粉とかぼちゃをよく混ぜ合わせる。
水小さじ1をいれ、みみたぶぐらいのかたさになるまでよくこねる。

J騰したお湯のなかにまるめた団子をいれ
浮き上がったら
取り出し
氷水につける。

ね憧錣肪鳥劼鯑れゆであずきを大さじ一杯かける。


白玉粉は高いですよね。208円しました。
缶詰のゆであずきは105円お値段もお手軽でそのまま使えるので便利ですね。
あんこ&白玉が余っているので明日つかおっと。

かぼちゃ料理 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

かぼちゃアイス

かぼちゃアイス


昨日友達が遊びに来たのでかぼちゃアイスを作りました♪
なかなか好評でした。

材料
かぼちゃ100グラム(皮を除く)
牛乳100CC
生クリーム100CC
グラニュー糖60g
卵黄2個

牛乳とかぼちゃをミキサーにかける。
他の材料も混ぜこす。
アイスクリームメーカーで15分
かぼちゃ料理 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

かぼちゃスープ

かぼちゃスープ

生クリームと牛乳があったのでかぼちゃスープを作りました。

かぼちゃをレンジで加熱して。
ミキサーでペースト状にします。

生クリーム、牛乳、かぼちゃを混ぜこします。
コンソメを入れて加熱して出来上がりです。

かぼちゃ料理 | permalink | - | -

かぼちゃどーなつ

カボチャドーナツ今日はかぼちゃドーナツを作りました。
適当につくったので、
生地がやわらかくなったのであとから粉を足しました。

シナモンシュガーかけです。




うまい味付け
・サバのみそにはさっと塩ゆでしておく
サバのみそ煮は、みそで煮る前に沸騰した塩水にさっととうしておくのがこつ。こうすると、サバの表面が固まってうまみが逃げないだけでなく、臭みもとれる。
かぼちゃ料理 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

がぼちゃソフトクッキー 


今日のかぼちゃ料理
かぼちゃにつけ

かぼちゃクッキー
材料)
甘さ控えめ
そふとかぼちゃクッキー

ホットケーキミックス200g
バター100g
卵1/2
かぼちゃを蒸したもの50g
シナモン少々


ハンドミキサーでバターが白くなるまで混ぜて卵を投入。
また、まぜまぜします。
かぼちゃもまぜまざして、
最後に粉を
切るように混ぜます。
冷蔵庫に30分ぐらい休めて
適当な大きさにして焼きます。
シナモンをちょこっとかけてみました。
180℃ 18分
かぼちゃ料理 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お気に入りに追加

 本館 お金をかけない子育て
一人50円おいしい節約おやつtop マカロン
米粉
パン用米粉(国産米100...

パン用米粉(国産米100...
価格:764円(税込、送料別)

簡単 おやつレシピ本 Click Here!