一人50円おいしい節約おやつ

子供には安心のお菓子を食べさせたいですよね。
一人50円のお菓子に挑戦中♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

涙のメロンパン

メロンパン


簡単メロンパン

おはようございます。
今日は子供が幼稚園から帰ってお友達のところに遊びに行くので
朝からメロンパンを作りました。

しかし、ショックなことが。。。。
デジカメを落として
ズームのレンズが外れてしまいました。やばいです〜。
このデジカメ旦那が買ったもので高かったのでいつも大事に使え〜使え〜といわれていたものです。レンズに汚れがついただけでもぶちぶち文句をいわれていました。やばいわ〜どうしましょ。。。

今日はかろうじてデータは取り込めたけど、明日から写真が載せられないです。これでランキングもさがるだろうし、やばいです。

デジカメも新しいのを買わないといけないし困っちゃいました。

話を切り替えて
メロンパンの話ですが、
メロンパンてちょっと難しそうな感じはしますが、
作ると簡単です。パン生地にクッキー生地をのせるだけです。
私はホームべーかりーで生地を作るのでその間にクッキー生地を作ります。
安くておいしいメロンパンが簡単に出来上がります。
クッキー生地自体がおいしいので初心者でも上手くみせれるパンです。

簡単なのにきっとメロンパンをつくったらすごいね〜なんていわれると思います。


(材料)メロンパン11個分

(クッキー生地)
薄力粉・・・140グラム
バター・・・70g
砂糖 ・・・50グラム
卵1/2個
バニラオイル(エッセンス)・・少々

***作り方***
1.パターはハンドミキサーで白っぽくなるまでよく練り、砂糖を加えてよく混ぜる。

2.卵を加えてクリーム状になるまで混ぜ、バニラオイル(エッセンス)を加える。
3.小麦粉をふるいながらいれ、さっくりと混ぜる。
冷蔵庫で1時間ぐらい休める。


(パン生地)
強力粉・・・280g
バター50g
砂糖 専用大スプーン3
スキムミルク専用大スプーン2

塩専用小スプーン1
卵1/2
水 150ml

白神こだま酵母ドライ 専用小スプーン1

(作り方)
1、パン生地は
ホームベーカリー


に入れて1時間30分後出来上がり。
2、クッキー生地を分割して分割したパン生地を包む
包丁で筋をつけて、グラニュー糖をまぶす。
3、2次発酵させる。40分ぐらい。
4、オーブンで180℃ 20分焼いて出来上がり。



人気ブログランキングに参加しています。デジカメ壊れたけどがんばれ〜と応援してくださるかたはぽちっとよろしくお願いします♪






パン | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

天然酵母サンドイッチ

サンドイッチ

天然酵母食パンサンドイッチ


こんにちは〜
今日は幼稚園のまま友達が来たので、
お昼にサンドイッチを作りました。
天然酵母食パンはドライイーストと発酵時間がかわらない
白神こだま酵母ドライを使いました。


ホームベーカリー
でいろいろ2時間コース、4時間コース、5時間コースなど食パンが焼けるのが
設定できます。
時間があったので4時間コースを使いました。

私は材料を入れるだけで
4時間後おいしい食パンができました。

食パン

これをスライスして卵+キャベツ+チーズなどをはさみました。


おみやげにミスタードーナツを貰い
一年ぶりくらいに
ミスタードーナツを食べました。




今日朝ニュースでやっていたけど、外国産の冷凍パンがおいしいって
流行っているんですね。


フランス直輸入冷凍パン




人気ブログランキングに参加しています。サンドイッチおいしそうと思ったらぽちっと押してね♪


パン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

巻いてないけどバターロール 一個 23円

ぱん


今日は台風幼稚園もお休みうだうだしていたので、
パンを作りました。

今日はイーストを使いました。
発酵がはやいのでいいですね。
思い立ったらパンが作れるのがいいですよね。

ホームベーカリーがこねてくれるので、簡単です。
私は材料をいれるだけ、
あとちょこっと分割するだけです。




(材料) 10個分  237円

強力粉 300グラム
67円

パター 50g
150円

卵 一個
20円

砂糖 専用のスプーン大さじ 3

塩 専用のスプーン小 1

スキムミルク 専用のスプーン大2

水 150CC

イースト 小 1

(作り方)
〆猯舛鬘硲造砲い譴討襦
∪乎呂できらた分割して二次発酵
180℃ 17分で焼いて出来上がり♪


人気プログランキングに参加しています。パン食べたい〜と思ったあなたぽちっと押してね♪


天然酵母パンが焼ける1.5斤タイプ 食パンの外皮を柔らかめに仕上げる、焼き色「淡」コースつき


こだわりの食材 粉に砂糖 ドットコム






パン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

フレンチトースト 一人18円

フレンチトースト

今日は食パンが安売りで98円だったので
久々に買ってみました。

朝から旦那と掃除、午前中一時間、午後と公園で3時間も遊んで疲れちゃったのでちょっとさぼり気味のおやつです。

でも、シナモンかけると簡単でおいしいです。


シナモンで思い出したのですが、シナモンてニッキの木ですよね。
子供のころ田舎に帰ってニッキの木のしたを掘って
ニッキの根っこを取り出して、
噛んで喜んでいたことがあります。
漢方薬にも使われて健康によいそうです。
人気プログランキングに参加しています。へーそうなんだ〜と思われたらぽちっと押してね♪



(材料)   36円 二人分
食パン一枚
16円

牛乳 大さじ1
砂糖 大さじ1

卵一個
20円

お好みでシナモンシュガー

バター適量

(作り方)
砂糖、牛乳、卵を混ぜ
カットした食パンをその中にいれ
浸す。

パターをしいて、焼いてできあがり♪







パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

イチゴ&バター食パン 一枚30円

食パン


普通の食パンを
作りました。
天然酵母で作ったので7時間もかかりました。
ちょっとふくらみませんでしたが、
まわりのこげたことろがカリっとしておいしいです。

冷凍していたジャムをチンしたものと、バターをのせて
いただきました。

いちごジャム&バター最高!

(材料)一斤 152円


強力粉 300グラム
67円


砂糖 専用のスプーン大さじ 2

塩 専用のスプーン小 1



牛乳180CC
50円



ホシノ酵母
専用のスプーン大2
35円


いちごジャム
バターお好みで。

人気プログランキングに参加しています。いちごジャム&バターおいしそうと思ったらポチッと押してね♪
パン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

いちごジャムパン&シナモンパン 一人32円

ジャムパン

(いちごジャムパン&シナモンパン)

4月に作ったジャムを冷凍保存していたので使いました。
焼きがたりなかったので、ジャムパンじゃなくって
蒸しケーキになってしまいますた。

もうちょっと焼かないといけないわ。


(材料)8人分ぐらい  262円

強力粉 300グラム
67円

パター 40g
120円

砂糖 専用のスプーン大さじ 2

塩 専用のスプーン小 1

スキムミルク 専用のスプーン大1

牛乳(水 )120CC
40円

いちごジャム
シナモンシュガー 適量


ホシノ酵母 専用のスプーン大2
35円


作り方
。硲造忘猯舛鬚い譟△泙弔海4時間
∧割してお好みのかたちに
F鷦“酵1時間
180℃20分で焼く

おいしいぱんの出来上がり♪




人気プログランキングに参加しています。ジャムパン食べたい〜と思ったらぽちっと押してくださいな


パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

天然酵母パン 16円

パン2


天然酵母パン

初めて天然酵母パンを作りました。
うちのHBは生種おこしができます。早くて便利それでも、24時間かかります。
普通に作ると5日ぐらいかかるみたいです。

HBでの生地つくりは4時間 長いです〜。

ちょっとゆるめにできたので、また、水の量を調整して再度挑戦します。

味はイースト菌の匂いがしなかったそりゃそうですね。(笑)
ちょっとこげているところがおいしかったです。
かめばかむほど味がでるかんじで。。

15cmエンゼル型 一個 +8個できました。
パンは作ったほうが安いです。手間はかかるけどね。

パン一個 50円としても、8個で400円
エンゼル型は150円 買ったら550円
お得です。



15cmエンゼル型 一個 +8個
(材料)132+α円

強力粉 300グラム
67円

パター 10g
30円

砂糖 専用のスプーン大さじ 2

塩 専用のスプーン小 1

スキムミルク 専用のスプーン大1

水 160CC

ごま

ホシノ酵母 専用のスプーン大2
35円



ホームベーカリーはこちら♪天然酵母コース搭載の1.5斤タイプバターロールやピザの生地づくりにも



人気プログランキングに参加しています。パン食べたい〜と思ったらぽちっと押してくださいな♪

パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

冷蔵庫にあるものでおいしいピザ 一人分約32円

piza

今日もお買い物に行かず
冷蔵庫の中にあるものを利用しました。

チーズの代わりにマヨネーズを使いました。
ピザ生地を作って、
冷蔵庫にあった、
赤ピーマン、たまねぎ、ベーコン、コーンをトッピングして
マヨネーズをかけて
200℃15分焼きました。

チーズがないときにマヨネーズを代用する
安上がりビザです。

25cmのピザ2枚分+小一枚できました。
4人であっという間にたべあげました。

x材料費127+30円くらいかなで約160円
5人分として一人32円

32円でピザできれば安上がりですよね。

(材料)5人分くらいできる
強力粉 280g
(60円)
バター10g  
(23円)

砂糖8g
スキムミルク6g
塩 5g
牛乳(水)180ml
(44円)

ピーマン、ためねぎ、コーン、ベーコン、マヨネーズ


ドライイースト約3g

(作り方)
私はホームベーカりーを使って生地を作るので、
材料を投入するだけです。

赤ピーマン、たまねぎ、ベーコン、コーンをトッピングして
マヨネーズをかけて
200℃15分焼きました。


楽チンです。ピザ生地は45分で出来上がります。





Click Here!


パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

トマトパン

トマトパン
お昼ごはんはトマトパンにきゅうりとゆで卵をはさんでとまとサンドイッチ。
冷蔵庫にめぼしい材料がなく、とまとジュースがあったので、とまとパンを作りました。
ちょっと酸味があるパンが出来ました。

パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

BIGとうもろこしパン

とうもろこしパン

冷凍していたとうもろこしを使ってパンを作りました。
細かく分けるのがよだきかったのでそのまま生地を分割せず
まるごと使いました。


パターロールの生地に
とうもろこしを混ぜて
こまをかけて
180℃30分焼きました。
パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お気に入りに追加

 本館 お金をかけない子育て
一人50円おいしい節約おやつtop マカロン
米粉
パン用米粉(国産米100...

パン用米粉(国産米100...
価格:764円(税込、送料別)

簡単 おやつレシピ本 Click Here!