一人50円おいしい節約おやつ

子供には安心のお菓子を食べさせたいですよね。
一人50円のお菓子に挑戦中♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

手作りあいす いちごヨーグルト

手作りアイス


こんにちは〜

今日は手作りアイスクリームを作りました。
ヨーグルトといちごと砂糖をミキサーにかけたものをアイス屋さんに入れて固めました。
義父が自家製用でいちごを作っているので食べ放題なんですよね。
今いちごは高いので感謝しないといけないですよね。

アイスクリームの型がなくても普通のバットなんかに入れて20分ぐらい冷凍して混ぜると
フローズンいちごヨーグルトもどきができます。
tedukuriice4.jpg


***材料***
ヨーグルト 250g
いちご 100g
グラニュー糖 大さじ4

***作り方***
材料をミキサーで混ぜて型に入れて冷凍する。


人気ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ励みになります。

アイスキャンディー型限定セール(kbm)☆
アイスクリーム | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ちょっと贅沢いちごアイスクリーム

いちごアイスクリーム


いちごアイスクリーム



今日は同じアパートのお友達とうちの子計5人でおやつを食べさせました。
デロンギアイスクリームメーカーを使いました。
今年最後のアイスクリームです。

今日は単価が高いですが、リッチないちごアイスクリームを作りました。
生クリームはクリスマス用であまった純生クリームを使いました。
いちごは実家で自分達が食べるためだけにつくっているいちごです。これって贅沢ですよね。感謝しないと。

生クリームは350円
グラニュー糖 大さじ 3
卵黄 2個
いちこ 5個 細かく切る

だいたい400円ぐらいで、5人分で一人 80円
普段に比べて高いけど、
ハーゲンダッツのアイスクリームを買ったと思えば
かなり安くなったかも。。
今年最後のアイスクリームだしね。。

あと、生クリームの賞味期限で気がついたことですが、
生協でかった純生クリームは 製造年月日から賞味期限は2週間くらいです。
普通の安い植物性の生クリームは製造年月日はかいていませんでしたが、
賞味期限は2月の終わりまでです。

植物性ということもあるけど、保存料が入っているんだななんて思ってしまいました。でも、純生クリームはカロリーも高いし、値段も高いのでイベントのときしか買えません。


(作り方)
***材料***
生クリームは350円
グラニュー糖 大さじ 3
卵黄 2個
いちこ 5個 細かく切る
ブランデー少量(バニラエッセンスをきらしているので)

***作り方***
1.材料を混ぜてデロンギアイスクリームメーカーに入れて
待つこと 10分

おいしいアイスクリームの出来上がり。


人気ブログランキングに参加しています。おいしそうと思ったらぽちっとよろしくお願いいたします。


【送料・代引手数料無料】自然素材100%の自家製アイスクリームが簡単お手軽にできてホームパー...



アイスクリーム | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ピーマンアイスクリーム


こんにちは〜
昼間なのに重たいジュゲムです。
かれこれ3回挑戦しますがなかなかつながりません。
ほんといやになっちゃいます。

で今日はピーマンアイスクリームです。
これは夏場に作りました。
うちの子はピーマン嫌いなので
ピーマンを食べさせようとつくったものです。ピーマンとばれましたが
食べてくれました。

ピーマンアイスクリームレシピ
(材料)

牛乳150cc
生クリーム100cc
砂糖60g
卵黄2個(極小卵だったため4こ使いましたが)
ピーマンジャム100g


〆猯舛鮑ぜる

アイスクリームメーカーに入れて
混ぜる


出来上がり
ピーマンのにおいがきらいなかたは
入れるジャムのピーマンをこまかくミキサーなどで
かけるといいかも。






人気ブログランキングに参加しています。ピーマンアイスクリーム面白いと思ったらぽちっとお願いします。♪
アイスクリーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

簡単ヘルシー豆乳アイスクリーム

豆乳アイス

簡単ヘルシー豆乳アイスクリーム

こんにちは〜
今日は豆乳アイスクリームを作りました。
豆乳と生クリームをかったのでちょっと単価が私にとって高めですが、
簡単ヘルシー豆乳のアイスクリームができあがりました。

いざ、作ろうと冷蔵庫の中を見ると卵がありませんでした。
が〜ん。
卵無しのアイスクリームです。



デロンギアイスクリームメーカー


だとちょっとやわらかめにできます。
出来立てをたべてもいいんですけど、写真撮影をするので20分ほどできた
アイスクリームを固めていました。
その間下の子が冷凍庫を開けて、つまみ食いして困りましたわ。

あと、植えたレモンバームがちょっと大きくなったので
かざりに使いました。♪

デロンギアイスクリームメーカーをつかってアイス



(材料)4〜5人分 207円
豆乳 200CC 82円
生クリーム200CC
125円
グラニュー糖 大さじ4杯


(作り方)
豆乳+生クリーム+グラニュー糖を混ぜて
アイスクリームメーカーにいれるだけ。
15分待って出来上がり♪



人気ブログランキングに参加しています。豆乳アイスクリーム食べたいな〜と思ったらぽちっと押してくださいね。♪



購入する際は楽天市場でチェック
検索キーワード:デロンギアイスクリームメーカーでいっぱいでてくるので
比べてみてください。

★★★デロンギアイスクリームメーカー販売 楽天市場




アイスクリーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

さつまいもアイス

いもアイス


さつまいもアイス

今日はさつまいもアイスを作りました。
なかなかおいしいですよ。
いも好きの皆さん挑戦してみてください。


(材料) 約140円 3人分くらい

生クリーム 100CC
80円

牛乳    100
20円

卵黄  2個
40円

さつまいも 100g 加熱する。

グラニュー糖 40g


(作り方)
.潺サーに加熱したさつまいも、グラニュー糖、牛乳をいれ
混ぜる。
⇒餡+生クリーム+,鮃腓錣擦萄ぜる。
アイスクリームメーカーに入れて15分で出来上がり♪

食物繊維いっぱいのアイスの出来上がりです。
人気プログランキングに参加しています。食べたみたいな〜と思ったらぽちっと押してね♪



デロンギアイスクリームメーカーIC4000S
アイスクリーム | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

ヘルシー栗ちゃんアイス 40円




ジュゲムの画像機能が使えないので、
html に挑戦。
いつもはビルダーつかっているので
html 考えなくてもいいんだけどね。

少しだけ頭使ってみました。^_^;

画像がのるか心配です。


おやつですが、
昨日の分なんですけど、
栗ちゃんアイスを作りました。

生クリームの余りを早くつかわなきゃって思って。
あと、冷凍していた栗を使いました。

(材料)  4人分くらい 163円

生クリーム 100CC
63円
牛乳    100CC
20円

卵黄 2個
40円

グラニュー糖 40g

栗 80gお好みで。

(作り方)
.譽鵐犬任舛鵑靴瞳を加熱。
マッシュする。

栗、砂糖、牛乳をミキサーで混ぜる。
M餡、生クリームに△鬚い貂ぜる。

ぅ▲ぅ好リームメーカーに入れて15分
出来あがり♪



市販のアイスクリームとは違う♪デロンギアイスクリームメーカー


人気プログランキングに参加しています。画像貼りがんばった。栗ちゃんアイスもおいしそう♪と思ったら
ぽちっと押してね♪






アイスクリーム | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

かぼすアイス

かぼすアイス

今日は久々に牛乳を混ぜず純生クリームを使って、
濃厚&リッチなアイスをつくりました。

やっぱりいい生クリームを使うといいですね。
味が違います。
普段のアイスもかなりおいしいのですが、
またさらにおいしいです。

(材料)4人分くらい
生クリーム200g 330円
グラニュー糖 60g
カボス一個 果汁使用
卵黄 2個

作り方
材料を混ぜ
アイスクリームメーカーにいれ。
15分ほどで出来上がり♪


かぼすアイスお勧めです。
う〜ん最高!



Click Here!

アイスクリーム | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

お気に入りに追加

 本館 お金をかけない子育て
一人50円おいしい節約おやつtop マカロン
米粉
パン用米粉(国産米100...

パン用米粉(国産米100...
価格:764円(税込、送料別)

簡単 おやつレシピ本 Click Here!