一人50円おいしい節約おやつ

子供には安心のお菓子を食べさせたいですよね。
一人50円のお菓子に挑戦中♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

いちごとバナナヨーグルト


いちごとバナナヨーグルト
こんにちは〜今日のおやつは手抜きで
昨日とったいちごとばななヨーグルトです。ちょっと今日はヘルシーです。


これから花粉症の季節に突入します。

免疫力を高めて花粉症とおさらば!?計画の一つとして
バナナヨーグルトを食べています。

ヨーグルト :悪玉菌を退治し善玉菌を増やして腸内環境を整える
バナナ:バナナの皮にシュガースポット(黒い斑点)が
表れる時期に食べるほうが免疫力を高める効果が強い
そうです。

安売りしていた、バナナとヨーグルトを買って作りました。

***バナナヨーグルト***

バナナ一本 20円
ヨーグルト山盛り大さじ3杯10円ぐらい

カットしたバナナにヨーグルトを混ぜるだけで出来上がりです。



人気ブログランキングに参加しています。ヨーグルトバナナからだにいいのね〜と思ったらぽちっとよろしくお願いいたします


お試しワッフルセット2000円【税込・送料込】エール・エルのくるくるケーキの中でも最も人気があり、ロングセラーでもある「抹茶あずき」食べれば納得の程好い甘さの生クリームとほろ苦い抹茶ワッフル、そしてあずきの組み合わせ。このバランスの取れたわくるくるケーキを是非味わって見てください。


大好評!ハート型スープ皿引き出物やプレゼント、結婚祝い、誕生日プレゼント、内祝いにも大変...大好評!ハート型スープ皿引き出物やプレゼント、結婚祝い、誕生日プレゼント、内祝いにも大変...

食卓にハートのお花が満開です♪【笠間焼】人気の『ハート皿』シリーズ ハート大皿食卓にハートのお花が満開です♪【笠間焼】人気の『ハート皿』シリーズ ハート大皿
手抜き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

クリスマスブーツ

クリスマスブーツ

クリスマスブーツ

おはようございます。
すてきなクリスマスをすごされましたか?
私は昨日は大掃除に追われた一日でした。
普段からちょこちょこやっていれば終わるんでしょうがなかなかです。
6年ぶりに動かした冷蔵庫はおそろしいことになっていました。
思わずさけびました(笑)
部屋の掃除もまだ終わっていないし、年賀状もまたすんでいません。
27日までに完了させないといけないのでやばいです^_^;汗

今日のおやつはクリスマスブーツのお菓子です。
昨日夫が半額になっているクリスマスブーツのお菓子を悔しくって買ったものです。
実は前日にもクリスマスブーツを買って子供たちに
プレゼントをしていました。
その時は定価で買っています。

1260円が半額の630円に。。。

これを見れば確かに悔しいかも。。。
クリスマスものは25日になると安くなります。
さらに
今日26日もかなり割引されますよね。

でも、正直私は半額の630円になっても高いな〜と思っいました。
これは夫には言っていませんが(笑)
子供達のために買ってきてくれたので、家庭円満のためなにも言わずにおきましょう。

私にとってサンタブーツは高級品だったので子供の時に買ってもらったらとてもうれしかったです。思わず足をいれてブーツを履いていました。
みなさんもはいて遊んでましたか?

わが子も同じようなことをして遊んでいるのでああ親子そろって
行動は一緒なんですよね。




人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いいたします。


蟹しゃぶセット【S】500g(約19-25本)セール価格 3,980円 (税込) 残りあと 11 個ですお早めに

手抜き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マンハッタン チョコ好き

マンハッタン

菓子パン マンハッタン

十数年前高校生のとき好きだったマンハッタンを発見
懐かしくて買っちゃいました。
甘いんですが、
高校の時、昼時売店でマンハッタン争奪合戦に参加して
勝利した覚えがあります。


お得パックだったので、一個売りに比べちょっと小ぶりですが、
食べ応えはあります。4個入りで188円でした。

ドーナツの固めにチョコがついているもので、
甘いのですが、時々食べたくなります。
一個304カロリーと高いんですけどね。

今日は手抜きで菓子パンマンハッタンがおやつです。

九州人で食べたことがある人も多いのではないかなと思います。


人気プログランキングに参加しています。九州にこんな菓子パンあったんだな〜と思ったらぽちっと押してね



あと、菓子パンランキング
を見たら
冷凍生地が上位なんですね。
お手軽に自分のうちでおいしいパンがたべれるのか人気みたいです。
クセになる美味しさ♪おなじみのミニクロワッサンが家庭で再現できます! 子供のおやつに!ママの息抜きに!冷凍生地なら、解凍→発酵→焼成でミニクロワッサンが楽しめるのでお手軽です。









手抜き | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

おみやげ2 きんぷんカステラ

かすてら

今日は昨日の疲れもあって
作るのがよだきかったので、
もらったおみやげ金粉 カステラがおやつです。

金粉については
くず餅
書いてます。

今日はカステラのお勉強をしました。

カステラのルーツは
スペインのビスコチョというお菓子。

南蛮船によって鉄砲やキリスト教と共に伝来して
食品は織田信長に大いに歓迎されたそうです。


長崎の商人村山等安が
日本で初めて南蛮菓子のカステラを作り、
秀吉に献上をして、秀吉はこれはうまい!といったかどうか
わかりませんが、気にいっていたようです。


江戸時代、海外貿易は長崎出島に限られてきましたが、
カステラは長崎で作られ、今のような形と味になってきたようです。


人気プログランキングに参加しています。カステラの勉強になったわと思ったらぽちっと押してくださいね♪
手抜き | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

佐渡のおみやげ 金粉ついてるよ〜

さど

今日のおやつは義父母から貰ったおみやげ。
佐渡にいったそうです。

くずもちの上の金粉が〜。


何で金粉ついているんかな〜なんて
佐渡情報を調べてみました。
佐渡金山遺跡を発見、結構有名みたいでしたが、私は知りませんでした。^_^;


1601年に発見、最盛時は世界一とも言えるほどの産出量で徳川幕府の財政を支えた佐渡金山は、1989年まで採掘されたそうです。

おみやげも勉強になるなあと思った日でした。

くずもちもちゃんとおいしかったです。

人気プログランキングに参加しています。私も佐渡金山知らなかった。金粉くずもちで勉強になったわと思ったらぽちっと押してくださいね♪
手抜き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おはぎ 彼岸の入り 食べましたか?

おはぎ


このおはぎは義母が作ったものです。
6時前から起きてつくっていました。
私は夢の中。。

おはぎ食べましたか?お墓参りしましたか?
おはぎはたべたけど、お墓参りしていない嫁です。^_^;

ネットで調べた豆知識 キッコーマン

彼岸には先祖の霊を敬い墓参りをする風習があります。
また地方によって若干の違いはありますが、ぼた餅、おはぎ、団子、海苔巻き、いなり寿司などを仏壇に供え、家族でもこれを食すと言った風習も残っています。
牡丹餅と萩の餅の区別だが同じものを春夏には牡丹餅、秋冬には萩の餅と季節によって呼びわけるという説もある。また地方によっては、餡(あん)のものを牡丹餅、黄粉のものを萩の餅という所もある。



ことわざ:開いた口に牡丹餅
口を開けていると、牡丹餅がとびこんだ。転じて、予期しない利益がまいこんでくること。


人気プログランキングに参加しています。おはぎ&牡丹餅に意味があったのね〜と思った方はぽちっと押してね♪


手抜き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

バナナヨーグルト 一人 20円

バナナヨーグルト
ヨーグルトバナナ

バナナ&ヨーグルトがやすかったので
バナナヨーグルトにしました。


来年は花粉の飛散が多そうなので今から免疫アップ(笑)

作り方
バナナを適当な大きさにカットしてヨーグルトと混ぜるだけ。
私はプレーンを使います。
ヘルシーでお腹にもやさしいです。


* ヨーグルトバナナで免疫力アップ *

ヨーグルト :悪玉菌を退治し善玉菌を増やして腸内環境を整える
バナナ:バナナの皮にシュガースポット(黒い斑点)が
表れる時期に食べるほうが免疫力を高める効果が強い

人気プログランキングに参加しています。へー免疫力アップするんだな〜と思ったらほちっと押してね♪
手抜き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ブルボンのお菓子

ぶるぼん

今日から上の子の給食も始まり、
お菓子の必要もなくなったので、
さぼって、下の子にはもらったお菓子を食べさせます。

私が子供のころ
確か100円ちょっとしたので
あこがれでした。
あと、違う種類の紫いろの包みのさくさくと食感がいいお菓子も
すきでした。

今思えは贅沢になったなあ。
このお菓子で子供のころは喜んだものですが、
今はまわりにおいしいケーキ屋があり、あんまり普通のお菓子に喜ばなくなりました。
ほんと贅沢だいけんよね。

うちはあんまるお菓子を買わないので子供は何でもお菓子だったら喜んで食べます。

このまま喜んで食べ続けてほしいものです。
手抜き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ぶどう

ぶどう

今日のおやつは手抜きで、
旦那がもらった、ぶどうを食べました。

あっという間になくなっちゃいました。

下の子は
ぶどうのことをブルーベリーといいます。
手抜き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お気に入りに追加

 本館 お金をかけない子育て
一人50円おいしい節約おやつtop マカロン
米粉
パン用米粉(国産米100...

パン用米粉(国産米100...
価格:764円(税込、送料別)

簡単 おやつレシピ本 Click Here!